本日の日報ブログ

気が付けば、4月も半ば… 早いですね。 先日の朝、新入園かな? と、思われるお子様とお母さんが 歩いて、登園しているのを 後姿ですが目にして ほのぼのした、気持ちになりました この間の夜営業に来店してくれた 若いお兄さん達が (今日は、バイクじゃなく…

本日の日報ブログ

花の盛りがいつの間にか 過ぎ葉桜となり少し…… 寂しい気持ちですね! 新1年生も少しは、学校に 慣れた頃で、友達たくさん 出来たかなあ~(^_^) それに…(おでん) 我が家では、夏おでん:春おでん 秋おでん:冬おでんを……作ります。 (勝手に名前をつけています。…

本日の日報ブログ

一昨日は、雹が吹き荒れ!昨日は、四国で大きな地震が起こり!日本列島荒れまくりです。 今日は、晴天です。 新学期も始まり落ち着いてきたのか、店内も落ち着いた営業になっています。 タイミーから、従業員になられた、鈴木さん! すっかり揚場を任すまで…

本日の日報ブログ

昨日の雷と雹は凄まじかったですね‍ 我が家の車は無事でしたが、 姉の家のカーポートは穴が空いたそうです… 今日は日中暑いくらいで、 冷しのうどんがよく出ました✨ あと、大根おろしのトッピングも多かったです! 大根おろしは かけ にも ぶっかけ にも合っ…

 本日の日報ブログ

今週に入りゆっくりとした 営業となっています。 夜は、突然の雷に加え、大嵐? 大粒の雹が降ってきて、 店内で食事されている家族様も ビックリ3組ほどお子様連れだったのですが、 こんなの初めて見る~と大騒ぎ!!! ビー玉ぐらいの大粒でした。 私も、初め…

 本日の日報ブログ

今日の朝はとても暑かった!! 朝は、オーダー場の岡本さんには 持ち帰りの棚を拭いてもらい、 揚場の佐納さんには、天粉分け をしてもらい、私はというと 出口の扉が、どうしてもきれいになりません でも、自分が納得できるところまでは 出来たと思うのです…

本日の日報ブログ

今日は仕事に入って、すぐにオードブルの予約の電話が入りました!! お孫さんが来るという事で注文して頂きました 娘さんが「あやがわうどんの天ぷらが食べたい♬」とご指名してくださったそうです☺️ とても嬉しい限りです 華やかなオードブル楽しんでいただ…

本日の日報ブログ

朝からスッキリ晴れて 気持ちの良いお天気ですね。 今日、明日が最後の お花見チャンスなのでしょうか? 今日の昼営業も 沢山のお客様が、来店下さり 店内は、とても賑やかです ‍♀ 気温が高くなったので 冷やし系のオーダーも 多く出る様になりましたよ〜 …

本日の日報ブログ

春たけなわの良い季節です。 と共に入学シ-ズンを迎え 大きなランドセルを、背負った 1年生の姿が、微笑ましいですね。 先日友人と、お弁当にビールを、 持つて近所の公園に行きました。 (いくら近所とはいえくれぐれも 飲み過ぎには、注意!!) 桜満開で、…

本日の日報ブログ

日中は、春本番という感じでしたね☀️ 雨が降り、風が吹きで! 桜も葉桜になってきました。 姫路のお城の近くのさくらです。 小学五年生になったばかりの女の子が、お父さんと来店された際、LINEクーポンのお勧めをしたら、スマホを取り出し、“します”と言っ…

本日の日報ブログ

昼間はあったかいですが、 朝はひんやりとしていましたね 桜の見頃も、今週いっぱいくらいでしょうか。 近隣小学校、中学校は給食が12日からとの情報でしたので、 今日もお昼は賑わうかな?という予想をしていましたが、家族連れより、お昼休みの大人の方が…

本日の日報ブログ

朝から雨が降っています!! 朝製麺をしていると 今から入学式にいく おかあさんと子供さんが 外の道を手をつなぎながら 仲よく歩いて学校にいくのを みてると、ほのぼのしますね~(*^-^*) 中学生の子たちは、友達と わいわいと楽しそうに 下校しているのも…

本日の日報ブログ

今日から、新学期になり、 新入学、進級された皆さん おめでとうございます。 桜の花が満開の中 小学校、中学校では、入学式が 行われたようです! 天気は、今一でしたが、雨が 降らなくてよかったですね! 入学式帰りの流れがあるかな? と思っていたのです…

本日の日報ブログ

今日は、朝から お持ち帰りも、沢山入り お昼前には お花見弁当も数個入り お陰様で 厨房は、バタバタでした。 お天気も良いので お弁当を持って お花見に行かれる方も 多いかったのでは ないてしょうか? ご来店下さるお客様も 何時もの日曜日より 沢山ご来…

本日の日報ブログ

今日はお花見うどん弁当が数個出ました! それを持ってお花見に行かれたのでしょうか😊 桜が見頃になったので 皆様も是非あやがわのお花見弁当を楽しんでくださいね〜 山下

夜桜にいってきたよー♪

初めての夜桜(*´ー`*) 日岡山公園にいってきたよー♪ 出店がいっぱい並んでたー♪ 最近はまってるチュロスも(*^^*) まだ、満開では、なかったけど 綺麗かったなぁー 行かれる人は、このしだれ桜かな? 見てきて下さい♪ 一本だけなんか違った感じで感動! 今は…

本日の日報ブログ

ここのところ、天気が定まっていません✨ 桜の花も、咲いていいのか!散っていいのか!とても迷っております。 今日は、かろうじて曇りで頑張っています。 そのお陰でしょうか、お昼までの時間は、お持ち帰りのお客さまがとても多く、準備がちょっと遅れ気味…

本日の日報ブログ

いよいよ春本番を、迎え 進学;進級や就職等で、 子供達が、希望と期待に、 胸を、膨らませる時期です! 桜の花もほころび お花見の季節になりました。 我が家の小さな花壇に、 すずらんも咲きました。 そしてこの時期ならではの 新玉ねぎの天ぷら… あやがわ…

 本日の日報ブログ

春らしいぽかぽかとした天気でしたね。 ここ2,3日の晴れで桜の花も一気に 開きましたね! 春休みも、今週いっぱいとなり 皆さん、進級、進学の準備を されているところでしょうね! また、新しい出会いもあるでしょう。 昨日、今日と昼営業は、ボチボチ 賑…

本日の日報ブログ

一気に春らしくなりましたね✨ 山にはピンク色が割合を占めてきました 今日はモーニング、ランチともに落ちついた営業となりました。 ザルうどんやとろ玉ぶっかけの冷がよく出ました いい天気ですね〜 花見日和やわ〜 と、お客様の声もちらほら お花見うどん…

本日の日報ブログ

いよいよ今日で3月も最終日! 4月は新年度で色々な新しい事に出会う季節ですね( * ॑꒳ ॑* ) そんな4月も本格的な桜の開花はまだみたいですね。 桜を散らせる雨って表現をする様に入学式などの綺麗な桜も長雨で散ってしまうかも… そんな桜が散ってしまう前に…

 本日の日報ブログ

朝も大分明るくなってきましたぁ~!! 今日は、男性の1人のお客様が ちらほら来ていました。 勝手に、私の お気に入りにしていますが おじいちゃんが、毎日のように 来てくれています!! 今日は、会話がはずんで 「いつも違うところも いつてるけど、最近…

本日の日報ブログ

今日は、天気も良く 気温も、一気に上がって 桜が開花しそうですね。 朝のLINEでも お知らせしましたが 本日は、肉の日で〜す。 昼過ぎに来店された お客様も (今日は、肉の日ですよね) と、言われて 肉かけを、注文されました。 晩御飯にお悩みの方〜 肉…

本日の日報ブログ

昨日は、久しぶりに、ぷら~っと姫路に 久しぶりに、暖かかったですね 車の中は、冷房でも付けたいほどでした。 姫路城の桜は、まだつぼみ❗ 4月上旬には、こんな感じになるはずです。 あやがわは、昨日から、お花見弁当が発売されました。大きなエビがどー…

色鮮やかな…🌸

みなさまこんにちは! 今日は日中暖かかったですね✨ 朝のニュースでは 桜の開花もちらほら聞こえてきました そんな中!! 今日から始まりました お花見うどん弁当 今年のお花見弁当は、なんとなんと… ❣️ちらしうどんです❣️ うどんの上に、 錦糸玉子 しいたけ…

本日の日報ブログ

菜種梅雨も一時中断し(☂️) 本日は、空がすっきりと、 晴れ渡り気持ちの良い 朝を迎えました。(´▽`)ノ そして、桜のたよりも 待ち遠しいです。 先日お客様との会話で…… 早よ暖かくなって欲しいなあ~ いつまでも、寒いし☂️ばっかり 今年は、弁当持って花見行…

 本日の日報ブログ

朝方は、何事かと思うほどの雷で 目が覚めました。 いつになったら、雨がやんで暖かく なるのでしょうね❓ さくらの便りも、もう少し先に なりそうで、待ちどうしいです❣ 17時からのシフトインでしたが、 日が長くなるにつれ、 お客様の来店時間も遅くなって …

本日の日報ブログ

今日は朝からきつねうどんが沢山出ました! 辻本さんいわく雨の日はきつねよく出るで〜とのことでした。 天気のよって出るうどんが変わるんだな〜とまた一つ勉強になりました! 他にもかけうどんのアレンジが色々あるので おすすめしていきたいです。 山下

 本日の日報ブログ

今日は、朝から雨です!! どしゃぶりになる度聞いていたけど 普通の雨で、ε-(´∀`*)ホッとして いますが、雨はやっぱりいやですね~!! 朝から常連さんや新規のお客様 入り乱れて、バタバタしていました!! 家族連れのお客様が、うどんの持ち帰り をたくさ…

本日の日報ブログ

雨が続いてますね 足元の悪い中、 今日もたくさんのお客様がご来店くださいました✨ おむすびは、3月から入ってくれている川村さんが、 予備も含め、たっぷりと準備してくれました 天ぷらもどんどん揚げていき、 揚げたてをオススメしていきました げんこつ唐…