新しい挑戦...🫰🏻

こんにちは!!

 

さあきました!!!

『スタッフの鍋シリーズ』🍲

 

今日は私スタッフYこと

冨士家のお鍋紹介していきます🙋🏻‍♀️

(正体明かしちゃった🫢

気付いてた方いらっしゃるかな〜?)

 

今まではお鍋SETを使った

お鍋を紹介してきましたが

今回は一人鍋です!!!!✨

 

一人鍋?ってなりますよね?

実は!!!

かけうどん一人前

お持ち帰りしていただくと

一人鍋にも使えるんじゃないか?と

思いついたので挑戦してみました🙌🏻

 

では早速紹介していきますね💁🏻‍♀️

 

我が家が挑戦したのは豆乳鍋です🫕

 

まずは具材から

f:id:ayagawaudon:20221128200903j:image

☆えび

☆鮭

☆鱈

☆鶏肉

☆白菜

☆ほうれん草

☆にんじん

☆春菊

☆しいたけ

☆えのき

☆しめじ

☆豆腐

☆かけ出汁

☆豆乳

 

具材をお鍋に並べて…

f:id:ayagawaudon:20221128201259j:image

すごいボリュームに見えますよね🤦🏻‍♀️

すき焼き鍋なので深さはないんです!

ただ具材は欲張りすぎました😂

 

次にかけ出汁と豆乳を注ぎます🥛

f:id:ayagawaudon:20221128201402j:image

そしてぐつぐつ煮込んで完成!

なんですが煮込みすぎて

見た目が・・・って感じに🥺

なのでエビたちのUPでお許しを🦐f:id:ayagawaudon:20221128201825j:image

全体図はお察しください🫣

 

見た目は置いといて…味は🙆🏻‍♀️

いつも市販の豆乳鍋の素を使っていたので

不安はありましたが食べてみると

お出汁と豆乳がいい感じに合わさって

美味しかったです🤤

豆乳で優しいお味に仕上がったので

まだ小さい息子もバクバク食べてくれました🫶🏻

 

そして〆にうどんを…って思ったんですが

調子乗って具材を入れすぎたせいで

2人ともお腹いっぱいに😮‍💨

 

なので次の日のお昼ご飯にアレンジ🍳

 

f:id:ayagawaudon:20221128202352j:image

豆乳鍋のお出汁

☆うどん

☆ベーコン

☆チーズ

☆バター

☆卵黄(写真撮り忘れ)

 

これらを使って作ったのは!!

f:id:ayagawaudon:20221128202510j:image

豆乳カルボナーラ風うどん🧀

 

色んな具材の旨みが出たお出汁と

うどんとチーズと…って絡み合って

自分でいうのもアレですが美味でした😋

ご飯入れてリゾット風もあり!!

 

これめちゃくちゃおすすめです♡

 

こういうアレンジも家でしか

できない楽しみですよね🎵

 

お鍋SETを買って皆でお鍋するのも良し、

かけうどんを買って一人鍋に挑戦するも良し!!

 

寒い冬を鍋で乗り越えましょう⛄️💓

 

長くなってしまいました😅

最後まで読んで下さり

ありがとうございます🥰!

今日はこの辺で!!

 

ではまた👋🏻

 

スタッフY