こんな日は…⛄️

こんにちは!!!

 

大寒波来ましたねー☃️

雪積もりましたよ!雪!!!!

 

私は雪と無縁のとこで育ったので

息子と一緒に大興奮❄️

ただ耐性がなさすぎてすぐこたつに

篭りました😂☜

 

そんな寒い日に食べたくなるのは

やーーーっぱり鍋じゃないですか?🍲

 

さて、今日は久々の!!

スタッフの鍋シリーズ🍲

いきますよー!!

 

今年の最初の、そしてこのシリーズの

オオトリは我らが主任

辻本家の鍋を紹介していきます💁🏻‍♀️

 

辻本家のお鍋は何かなー?

まずは材料から!!

f:id:ayagawaudon:20221225161706j:image

☆牛肉

☆白菜

☆焼き豆腐

☆舞茸

☆えのき

☆白ねぎ

☆にんじん

☆糸こんにゃく

☆もやし

☆あやがわのうどん出汁

☆割下

☆うどん

 

具材をお鍋に並べて…

f:id:ayagawaudon:20221225162657j:image

そう!みんな大好きすき焼きですよ!😋

 

うどんも入れて

f:id:ayagawaudon:20221225162736j:image

え、絶対おいしいやん!!

すき焼きの〆と言ったらうどんの

イメージが強くないですか?

 

だから合わない訳がないんですよ🤭

f:id:ayagawaudon:20221225163010j:image

 

すき焼きってみなさんどうやって

作られますか?🤫

 

辻本さん曰く

割下をうどん出汁でのばすだけで簡単に

あっさりとしたすき焼き風に仕上がるとか✍️

 

『すき焼きの甘い濃い味付けが苦手な娘たちも

あっさりにしたら美味しいと食べてくれた🙆🏻‍♀️
生卵につけて食べても美味しい🤤』

そして

『お肉もうどんもどっちも美味しい』

とお孫さんたちも大絶賛だったそうですよ🤗

 

出汁に絡まったお肉を生卵につけて…

想像してみてください!!!🫠

 

 

簡単だし試してみる価値ありですね✌🏻

 

 

スタッフの鍋シリーズ🍲

今まで7種類のお鍋を紹介してきましたが

みなさんはどのお鍋が好きですか?

 

店内にも皆の鍋をまとめたPOP貼ってます♡

見てみてくださいね👀

 

ありがたい事に

鍋うどんセット売れています🎵

 

寒さが厳しさを増してきている今

当店のお出汁とうどんを使った鍋で

温まりませんか?🥺💓

 

皆様のいいアレンジ鍋などあったら

是非教えてくださいね🫶🏻

 

では、また👋🏻

 

スタッフY