うまっからっ…😋

こんにちは!!!

 

一気に寒さが来ましたね❄️

特に朝…お布団から出るのが辛い…

毎日気合い入れて脱出してます☜

 

さて!今日もきました!

『スタッフの鍋シリーズ』!🍲

 

今回は!!!

福田さんちのお鍋を

覗いていきますよー👀

 

福田さんちのお鍋は何かなー?

 

まずは具材をお鍋に並べて

f:id:ayagawaudon:20221117204346j:image

☆白菜
☆白葱
☆えのき
☆あげ
☆豆腐
☆キムチ
☆豚バラ
☆ニラ

☆かけ出汁1000mℓ

 

 

かけ出汁を入れて

f:id:ayagawaudon:20221117204455j:image

ぐつぐつ煮込んで…

f:id:ayagawaudon:20221117204522j:image

きたああああああ!

キムチ鍋!!スタッフM&Y、

2人共が一番好きなお鍋です!!

 

そしてうどんも♡

f:id:ayagawaudon:20221117204757j:image

こんなん美味しくない訳ない⸝⸝⸝⸝🤤

 

キムチうどん!!!

え、お店のメニューにほしい☜

 

 

福田さんからも感想いただきました𓂃 𓈒✍︎

 

『我が家のキムチ鍋は、いつもなら

市販のキムチ鍋の素を使っているのですが、

今回はキムチだけでキムチ鍋を

つくることにしました。

まず具材を用意します🙋🏻‍♀️

旨みを出すためにお鍋で豚キムチを作ります。

この時、鍋の具材として並べる為に

キムチを1/3残しておきます!!

豚キムチを作って、いったんお皿にのけておき

炒めた鍋でキムチ鍋をつくっていきました。

キムチだけで作れるか心配してたけど、

食べてビックリ‼️辛さもピッタリだし、

かけ出汁を使ったのでしっかり出汁も効いて

とっても美味しかったです😋
〆を我が家ではあまりしないので

最初から一緒にうどんを入れてたべたのですが、

食べていく度に味が染みて美味しくて

お腹いっぱいになりました💓』

 

 

なるほど🤔

最初に豚キムチを作るのがポイントですね!

いろんな旨みがぎゅっっっと詰まって

美味しい事間違いなしです🙆🏻‍♀️

 

みんなのお鍋覗く度に

お家にお邪魔したくなる今日この頃☺️

 

 

さあ次は誰のお鍋かな?🥰わくわく

楽しみにしてくださいね!!

 

では、また来週👋🏻

 

スタッフY