2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日報ブログ

あッと言う間に 本日で9月も終わりですね~ 皆様、昨日はお月見されましたか? さて、読者の皆様 あやがわうどんの 人気投票で1位に輝いた こちら もう、召し上がられましたか〜❓ しっかり煮込んで、柔らかくなった 牛スジで、パワーを付けて あっさり大根…

旅日記

出雲大社行ってきたよー(*´ー`*) なんか、いろんなルール?決まり?みたいなものが あって、勉強になった♪ まずは、砂をとりにいく。 全く知らなかった(笑) そして、その砂をもって いざ!出雲大社へ! ずっーと端のほうを歩いて 鳥居の度に、一礼して、 そし…

 本日の日報ブログ

お祭りが近づいてきましたね。 太子に越してきた時 近所の方(白浜の出)が ”お正月より祭りの方が大事!” と言われビックリしたのを今でも 覚えています。息子の会社も 白浜にありますが、祭り当日を 挟んで3日間程は会社も 休みだそう。仕事にならない ら…

 本日の日報ブログ

最近、日中と夜の気温差が段々と開いてきましたね。 少し肌寒くなり最近はカレーうどんが大人気です。 めちゃめちゃ美味そうじゃないですか(´艸`*) うどん屋さんのカレーうどんってダシがしっかり効いてて美味しいんですがあやがわのカレーは軟骨入りでオリ…

本日の日報ブログ

朝晩と涼しくなり、あったかいうどんや おでんが美味しい季節になりました。 夜になると秋の虫の声が聞こえてきます☺️ 我が家では、夏に頂いた線香花火がまだ 残っていたので、家族で楽しみました 包みも可愛い線香花火 誰が長く落とさずにいられるか勝負 秋…

本日の日報ブログ

本日は、うどん屋さんならではの スイーツを、ご紹介します。 うどん粉ドーナツと ドーナツポップですよ~⤴️ うどん粉ドーナツは その名の通り うどん粉100%で、作ってます で、ドーナツポップは ドーナツを、少し小さくして ホイップクリームで、サンドし …

 本日の日報

朝晩が少しひんやりとしてきましたね。 で、ここ数日そぼろカレーうどんの 注文がハンパなく多いです\(^o^)/ 昼間は、汗をかきながら食べている人も います。 涼しくなってくると、美味しいのが おでん!! 先日も、美味しそうとお客様が会話されていたの…

 本日の日報ブログ

今日は、朝から ⚾少年野球チームより⚾ 3種弁当を、53個 予約を頂いており 朝のメンバー少ないですが 11時までに、仕上げる 事ができました\(^o^)/! スポーツの秋!!食欲の秋!! 皆さん\(^o^)/! グールプでの予約お待ちしております。 今日も、たく…

 本日の日報ブログ

いつもあやがわブログを読んで頂きありがとうございます。 さて、突然ですが皆さんは野球⚾は見ますか? 先日 セ・リーグ 阪神タイガース パ・リーグ オリックス・バファローズ のリーグ優勝が決まりました‼ おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ ちなみに私、…

本日の日報ブログ

今日は、すっきりしない お天気ですね。 少しずつですが、季節が 進んで要るのを、感じます。 今日は、裏技(?)的な 注文の仕方を、教えちゃいますよ~ 人気メニューの、こちら (海老天おろし)↓ですが… 通常は、(特大海老天とナスビ) の、コンビなので…

本日の日報ブログ

ひと雨ごとに季節が進んで もうすぐ涼しくなりそうです 今日は揚げ物の仕込みを少〜し お見せしようと思います。 あやがわうどんの天ぷらに使われている さつまいもやかぼちゃは、 店内でひとつひとつ 包丁で切って使っています だからいつでも新鮮な物を食…

本日の日報ブログ

この頃 あやがわでは、オリジナルうどんが、とても良くでています。 自分が食べたいうどんに、いろいろとトッピングをしてもらうのですが、こちらのうどんは、明玉ぶっかけと、とろ玉ぶっかけ 両方食べたい方には、もってこいのうどんです。 そのほかにも、…

本日の日報ブログ

今日も、と言うか毎日日中は猛暑ですね! いつまで、続くのでしょうか? 敬老の日の昨日、 おじいちゃん、おばぁちゃんのお祝いは 後日に変更し、 我が家では、娘の2番目の子の誕生日と 4番目の子の出産、退院祝いとで 盛大にパーティーを行いました。 食欲…

 本日の日報ブログ

今年は本当に残暑が厳しい ですね。お彼岸が近いと いうのに、まだまだ30度を 超える日が続く様です。 こんな日はあやがわ 歴代季節うどん選手権で 1位になった *煮込み牛すじぶっかけ”* は如何でしょうか? 2種類の牛すじとコンニャクを 甘辛く煮込んだ…

はばタン…🐥

みなさまこんにちは! 食欲の秋がまっさきに到来している佐納です …秋に限らず年中なんですけどね✨ さてさて! 当店ではお支払い方法が、 現金か電子マネーのpaypayかなのですが、 9月11日より、 はばタンPay+ も使えるようになりました 期間もドーーー…

 本日の日報ブログ

今朝は良い天気です!! この頃よく店の周りで とんぼが良く飛んでいるのを 見かけることが多いので 秋にちかづいてきたのかなぁ~!! と思います。 朝早くから、持ち帰りも ちらほらありましたよ~(*^-^*)! お昼ごろは、やっぱりバタバタ とお店の中も、…

 本日の日報ブログ

9月も半ばだと言うのに、お昼は まだまだ暑いですが、空の雲や 頭を垂れる稲穂で秋を感じるように なりましたね。 今日は揚場より新商品の紹介です。 穴子天に代わりに ジャンボアジフライが新しく メニューに加わりました(*^-^*) 外はカリッと中は肉厚でジ…

本日の日報ブログ

9月も半ばだというのに 昼は、暑かったですね~ 例の(アレ)の余波でしょうか 今日は、常連さんに聞いた オススメのメニューを お知らせしますね。 ご夫婦で来店されるのですが 2人共、釜揚げを頼まれて それに、レモンを 1人2個トッピングされます。 さっ…

 本日の日報ブログ

皆さんこんにちは!今日のブログは中辻のおススメ天ぷらを紹介したいと思います。 いきなりですが皆さんの好きな天ぷらは何ですか? 私ずっとあやがわうどんにお客で来てたんですがその時からさつまいも天とかぼちゃ天を食べてました。 さつまいも天は何と言…

旅日記

うどんの本場、香川県に行ってきたよー♪ まずは、100キロをきるダイエットのために 金比羅さん登ってきた(*´ー`*) 正直…死ぬかと思った( ̄▽ ̄;) 帰りは、手打十段 うどんバカ一代さんに いってきた♪ うどんは、0kcalやからねー(笑) うまかったー(*^^*) 店長

本日の日報ブログ

今日は、ポテトサラダの天ぷらを、紹介させて頂きます なかなか、他所では見る事がないと思います。 サラダを揚げるなんてと、思っている方が多いかと思います。 ところが、食べてみたら びっくりする美味しさですよ☺️ そして、揚げたポテサラに、洋がらしを…

本日の日報ブログ

まだ暑いですが、暦の上では秋 芸術の秋、読書の秋 皆さまはどんな秋をお過ごしですか? 私はスポーツの秋という事で、 初めて行ってきました テレビで観るのとは違う迫力 一体感がスゴい スポーツの秋、楽しみました そして秋といえば何と言っても 食欲の秋…

 本日の日報ブログ

今朝は早くから雨が降って ました。やっと秋の長雨です 常連のお客様も雨の中 ご来店。感謝。 先程はご近所さんのご夫婦が 来て下さいました。若いお二人 です。小さなお子さんも おられます。若い方が住む 様になり子供の声がきこえると 何だか嬉しいです。…

 本日の日報ブログ

2,3日前の大雨の後、ちょこっと 涼しくなったような気がしましたが、 まだまだ、あついひが続いてますね!! スーパーでは、早くもおせちの予約の声も 聞こえてきます。 その前に、 秋祭り、ハロウィーン、クリスマス等々 イベント満載です。 そんな時にあ…

 本日の日報ブログ

最近朝と夜が 大分すずしくなってきましたね!! 朝一番がら 常連さんが、つづいて来られて いました。 今日は、業者さんが 食べにきてくれていたけど 私服だったので、 始めはわかりませんでした(笑)!! お昼は、少しピークが来て バタバタした場面もあり…

本日の日報ブログ

今日は、私の推しメニューを 紹介しま〜す。 持ち帰りメニューなのですが こちら☟ (まごころセット)で〜す。 写真でも、お分かりかと思いますが ホントに、ボリューム満点なのです。 で…☟ こちらの(天むす) 実は、(まごころセット) でしか、食べられな…

 本日の日報ブログ

皆さんこんにちは(^^♪ 秋らしい気候になったり真夏の陽射しになったりまだまだ不安定9月が始まりましたね。 身体も季節の変わり目で色々体調を崩して整える時期です。 真夏の熱中症はその時で終わりではなく蓄積されて出て来ます。 皆さん体調にはくれぐれも…

旅日記

神社仏閣が好きなぼくは、 今回は、岡山行ってきたよー(*^^*) 吉備津神社♪ 廊下がなんともいえない感動。 帰りは、 美観地区で酒買って帰りました(*´ー`*)

 本日の日報ブログ

夏休みも終わり、給食も始まって 我が家もようやく通常運転に戻りました。 保育園と小学校では、運動会シーズンに 突入しました。 練習を頑張っているのかと思いきや・・・ 保育園に通う次男さん 運動会で披露する竹馬の練習を 断固拒否しております。 ヤレ…

久々の…😙

スタッフの賄いシリーズ✨ いきまーす 今日の佐納の賄いは〜… 牛すじ丼 と、、 半熟玉子天 にしました 今、季節うどんに 煮込み牛すじぶっかけうどんが登場してますが、 今日は丼の気分…♪ 久しぶりに牛すじ食べましたが、 プリっ とろ〜んとして美味しかった…