2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 本日の日報ブログ

今日で8月も終わりますね。 先日、買い物帰りに気持ちの良いお天気だったので思わずパチリ✨ 空や空気、虫の声も少しずつ秋らしくなって来ましたね。 9月は台風シーズンでもう既にトリプル台風が・・・( ;´Д`) 有り難い事にこの辺はいつも大きな被害も無く…

駆け込み歓迎!!

✨鰻冷や汁うどん✨ 在庫が無くなり次第終了です! お持ち帰りの 鰻まぶし丼セットもありますよー! 夏バテ中のかた!ぜひどうぞ😋 お待ちしておりまーす🥳✨

旅日記

愛知県最終日(*´ー`*) まずは、喫茶店♪ 美味しかったけど、 初めて喫茶店で並んだ(笑) 昼ごはんは、 えびふりゃー! なんせ、デカイ!多い! 最後に、少し離れていたけど 有名なえびせん(*^^*) 愛知県の旅は、終了でーす。 まだまだ、行きたいとこあったけ…

夏休みの思い出 part2

夏休みももうすぐ終わり。 季節がまた少し前へ進んでいますね。 忘れる前に夏休みの思い出 part2 part1の城崎で満喫した翌日は、 京都の久美浜で行われたドラゴンカヌー大会に 行ってきました 10人乗りのドラゴンボートで速さを競います。 実は私は夫婦で相…

本日の日報ブログ

8月も終わりなのに 空は、夏の空ですねぇ~ でも、今日は少し風が有るので 爽やかな感じがしましたよ(^_^) さて、ご存知の方もいらっしゃると 思いますが… あやがわうどんには、お子様に 大人気のポテトフライが 有るんですよ~⤴️ ご存知の方も、初めて知っ…

 本日の日報ブログ

夏休みもそろそろ終わりです。子供達、お父さんお母さんひょっとしたらおじいちゃんおばあちゃんも・・・宿題の追い込みですね(笑) 今夏の朝、いろんなお客様が来て下さいました。*髪を三つ編みにされた若い男性 (2時間かかったそうです)*倉敷から来られ…

本日の日報ブログ

皆さん、夏バテは、大丈夫ですか? 今日は、食欲がない時でも、美味しく食べられるうどんを、紹介します。 それは、赤ネギぶっかけうどんです。 こちらは、あやがわのオリジナルうどんで、この辛さが癖になり、リピーターがとても多い商品になっております。…

 本日の日報ブログ

夏休み終わりとは思えないほど、今日も暑い一日でしたね! まだまだ、当分の間この暑さは続くみたいです。 体調には、充分に気をつけて下さいね‼ 皆さん、バチうどんはご存じですか❓ そうめんのバチはよく聞きますが、あやがわには、 「ばちうどん」というメ…

旅日記

愛知県の続きー(*´ー`*) 夜ごはん、辛いものが食べたくてなり 味仙さんに行ってきたよー♪ タクシーのお兄さんに聞くと 味仙でも、場所によって 全く味が違うらしいー(*^^*) ていうことで! 初の台湾ラーメンです。 美味しいけど、 めっちゃ辛い( ̄▽ ̄;) ま…

結果発表…🎉

みなさまこんにちは! LINEでもう知ってる方もいるとおもいますが… もう一度食べたい! 歴代季節うどん 麺手権2023 結果が出ました〜 みなさま、回答のご協力ありがとうございました✨ 1位はなんと! 煮込み牛すじぶっかけ でした!! ぶっかけ出汁のかかった…

 本日の日報ブログ

朝に雨が降っていて、出る頃には やんでいて少し涼しくなっていました。 朝は、毎日のように来てくれてる常連さん で、夜勤明けか?今から仕事なのか? 聞けずじまいですが、 また声をかけてみたいで~す( *´艸`)! お昼は、常連さんをはじめ 夏休みも残り…

 本日の日報ブログ

日の出と共に鳴いていたセミの声も今はなく、 朝・夕は少し涼しくなり、 秋を間近に感じられるようになりました。 田んぼの稲の緑色が、 昼間の暑さを癒してくれます。 これからの季節にピッタリな おでんの紹介です♪ 人気のものを盛り付けてみました(^^…

本日の日報ブログ

本日23日は高校野球の決勝です! 仙台育英対慶應 8-2で慶應が優勝しましたね(*^o^)/\(^-^*) この夏の暑い戦いが終わりました。 そして明日から高校野球ロスに…涙 あやがわも全店舗と暑い戦いを繰り広げております。 また皆さんに色々とアンケートなどご協…

 本日の日報ブログ

昨夜の雷⚡と、雨で 朝は、いつもより暑さがマシだった様に 感じたのですが・・・昼間は変わらず 暑かったですね。 この間、夜営業の時間に来られた家族連れの お父さんが、食べ終わったと思ったら お替りを注文に来られて (大盛りにしたんですけどね、食べ…

まもなく終了です…🫡

8月も残すところあとわずか… まだまだ残暑が厳しいですね‍ 夏バテ対策に、 栄養満点の鰻冷や汁うどんはいかがですか?✨ かけ出汁の効いた冷や汁に、 ミョウガや大葉、錦糸玉子、きゅうり、 のり、おろし生姜、ごまと、具沢山のうどんです✨ この冷や汁が旨い…

夏休みの思い出 part1

8月の頭に城崎に行ってきました 最初はお約束の城崎マリンワールド トドのジャンプは迫力満点 イルカはジャンプの練習中 夜には城崎温泉へ 暑い夜でしたが、やっぱり温泉は気持ちいい♨️ 夜の景色は綺麗でした✨ 子供達は射的に初挑戦 私も初挑戦してみました…

本日の日報ブログ

今日は、あやがわの閉店前の様子をお届けします。 閉店前に残った、天ぷらやを二つで130円でタイムセールで提供させていただいております。 売り切った時は、タイムセールはありませんが、お声かけしていただいたら、お値段は、そのままですが、出来立てを、…

旅日記

愛知県の続きー(*´ー`*) ひつまぶし食べた後は! ジブリパークに行ってきたよー♪ ジブリは、子供の時から大好きです。 入口♪ カオナシ♪ ラピュタ♪ ロボット兵♪ 湯婆婆大好き アリエッティの世界… 画像では、伝えにくい(笑) ほんの一部紹介しました(*^^*) め…

 本日の日報ブログ

お盆が終わっても、まだまだ暑い日が続きますね! 皆さん体調は如何ですか? 夏休みも残り10日余りになりましたね‼ 今日は、宿題の追い込みなのか何時ものような 子ども達の元気な姿が、少なかったように感じました。 が、小さいお子様連れのお客様は、多かっ…

 本日の日報ブログ

夜明けが随分と遅くなって きました。そして昼間は猛暑 なのに朝出勤する時は なんともう鈴虫が鳴いています あれは絶対鈴虫! 夏休みの朝のお客様は、常連の 方も勿論おられますが、違った 顔ぶれ?の方が多いので私も 何だかドキドキ新鮮な気持ちで お迎え…

 本日の日報ブログ

お盆も明けて少し秋の気配がして来た気がしますが皆さんはどうですか? とんぼが飛んでたり曇が少し違て来てたり・・・ あやがわはまだまだ注文メニューが夏を感じます。 やはり、冷やし系が大半です。 今回の写真はお盆前に行ったキス釣りの時の写真です。 …

 本日の日報ブログ

昨日は、台風でドキドキでしたが どしぶりでも、濡れながらでも お持ち帰りや来店してくれるお客様が 来てくれてとてもうれしかったです。(*^-^*)! 今日の朝は風が少しあるくらいで 気持ちの良い天気でした。 朝!若いお兄さん2人入って来られて うどんを食…

 本日の日報ブログ

台風の雨の中、来て下さったお客様 感謝です♪ 「あー、開いてて良かった~!」 「うどん食べてから、台風の中仕事なんや~」 と言われるお客様や、 お子様連れのお客様がたくさんご来店下さいました。 そんな中、揚げ物をしてると・・・ 「えー!ポテサラ天…

元気に営業中!!!

早朝からいつもどうり 元気に営業中! いつもの常連さんから始まり いつもどうりの時間が過ぎていってます(^^♪ お店行くの雨濡れるしな・・・ くつろぎモードやのに・・・ 車から出たくないな・・・ って方! こんな、大雨の時にピッタリ! 【カーデリ】 お…

本日の日報ブログ

久しぶりに、花火🎆を見に行って来ました。 娘の嫁ぎ先の、山崎です。 4年ぶりの開催で、とても楽しかったです。 昼間は、庭でバーベキューをして いよいよ夜は、花火です。 久しぶりに、夏を満喫しました。 河北佳子

 本日の日報ブログ

この間8月になったと思ったのに 気が付いたら、お盆って・・・。 早いですね!! そして、暑いですね~ (^^; 毎日暑いので、ざるうどんが 良く出ていますよ~ で・・・ 是非お勧めしたいのが ざるうどんに、温玉と、とろろのトッピングです。 よ~く冷えたざ…

コラボ…👍✨

みなさまこんにちは! 突然ですが! あやがわうどんは 「株式会社 入船」 の、 レストラン事業部に所属しています✨ そして入船には他にも部署があり、 給食事業部 も、その中のひとつなのですが、 7月にコラボさせていただきました✨ 美味しそうでしょ? あや…

本日の日報ブログ

あやがわうどんは、お盆も元気に 営業中です。 只今あやがわうどんのLINEで 歴代季節うどん麺選手権2023 を実施中です。 皆さんお好きなうどんを選んで 投票して下さいね。 投票の仕方を簡単に説明します。 まず、画面下の回答するを押して下さい 次に、同意…

旅日記

愛知県に行ってきた時のこと(*^^*) どーしても、ひつまぶしが食べたくて 熱田神宮の近くにある あつた蓬莱軒さんに いってきたよ~♪ 平日でスゴイ人! しかも、これって整理券もらう順番! もらってから一時間ぐらいで食べれた! メインまでの間、骨せんべえ…

 本日の日報ブログ

今日も暑いですね~ お盆の連休に入りましたが、皆さんの予定は? 私の家族は、毎年8/10~12は皆で高知の よさこい祭りに連れて行ってもらい娘や孫の踊りを 見るのが楽しみの一つでしたが、今年は娘が臨月の為 皆で我慢しています。 でも、ライブ配信さ…