2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日報ブログ

今年も、余日少なくなりました。 そして、明日から師走に、 入りますと何かと… 気ぜわしい毎日が続きます。 日々の掃除に、プラス家事 もろもろとやり残している事、 いっぱい有りますよね。 今日は、掃除で、疲れたぁ…って 時に食事に手を抜いてみては、 い…

本日の日報ブログ

今日は、肉の日~⤴️ あやがわに、来て下さるお客さまには、 だいぶ浸透してきたようで、 肉の日の29日 私達がご案内しなくても、 この日を楽しみにして食べに来てくださいます。 ありがとうございます。 この日の為に、 うどんや スジ肉 播磨牛をたくさん準…

 本日の日報ブログ

こんにちは! モーニング限定の コーヒーはご存知ですか? ブログで何度か、ご紹介させてもらってますが!! あやがわうどんでコーヒー☕️が飲めるのは 7時〜11時のモーニングタイムだけ!! うどんをご注文のお客様に +100円でコーヒーが飲み放題です✨ そこ…

あやがわシェア〜😆

みなさまこんにちわ! 日に日に寒くなってきましたね さてさて みなさま、 あやがわうどん公式LINEのお友達登録 ✨ありがとうございます✨ お会計の際にお声がけさせていただいてますが、 50円引きクーポン もどんどんご利用くださいね イベント情報やオススメ…

本日の日報ブログ

ついに我が家も.クリスマスツリーを出しました(*^^*) 小さいながらもツリーを出したら一気にXmasらしくなりますね〜 皆さんのお家でも何かしらXmasグッズなどを飾ったりしてますか? 今日はお天気も良くお出掛けされてる方も多いかな?と思います。 お出掛け…

本日の日報ブログ

あッという間に、11月も 終わりですね~。 寒くなって、あやがわでも 暖かいメニューが人気ですが 季節に変わりなく、人気なのが こちらの げんこつ唐揚げです✨ 一つ一つが、大きくて 食べ応えは、バッチリですよ~ げんこつ唐揚げだけを お持ち帰りされるお…

本日の日報ブログ

ここ何日か、昼間は暖かい日が 多いですね。 でも、夜はひんやり… 夜は温かいメニューが大人気です。 勿論、おでんも大人気ですよ~ おでん 美味しいですよね~ このまま食べても、出汁が染みてて 美味しいのですが 味変で、生姜醤油もカラシも 取り揃えて…

本日の日報ブログ

みなさまこんにちは✨ 11月は ✨アンケート強化月間✨ ということで、 アンケート記入のご協力ありがとうございます おかげさまで毎日たくさんのアンケートを回収させていただいてます♪ ほんの一部ですが… 嬉しいコメントのご紹介です❣️ とても励みになります …

日報ブログ

今年のカレンダーも後数枚で サンタクロース登場の季節! 街では、もう、 クリスマスのイルミネーション 一色です。 そして、今年は、 お城の周辺でも、沢山の イベントが開催されます。 11月22日(いい夫婦)から、 大手前通りが、華やかな 電飾で飾られ、お…

本日の日報ブログ

寒くなりましたね 今からは、熱いうどんが、沢山でます。 なるべく、熱いうどんを提供させていただくために、器を温めたりだし汁の温度の確認などして頑張っております。 うどん屋さんではの、定番のきつねうどんですが、あやがわのきつねあげは、とても大き…

 本日の日報ブログ

口を開けば”寒いですね~”と お客様との会話が始まります。 先日も牛すじうどんをいつも食べて 下さってるお客様 ”今日はすじ丼に してみるは”と言われ、ご夫婦で モーニングセットも注文して下さいま した(*^-^*) 皆さんはあやがわの駐車場何台駐車 できる…

本日の日報ブログ

真冬の寒さの日もあれば、 ポカポカと暖かい日もあって、 風邪をひかないように 服選びに四苦八苦の日々です 昨日、ロハスパークというイベントに 行ってきました そこで驚いたのが、わた飴の自販機! 色んな味や色を組み合わせて形も可愛い わた飴を作って…

 本日の日報ブログ

今日は、寒さが和らぎ温かい陽気でしたね そのおかげか、小さいお子様連れのお客様が 多かったように感じました。 それと、小学校が参観日で2時間で下校と なり、昼前から賑わいました。 沢山のお客様のご来店有難うございます。 気温に関係なく人気の粕汁…

結果発表…🌟

みなさまこんにちは✨ 以前のブログでお話していた、 キッチンダービーの結果が出ました 入船レストラン事業部所属の28店舗がエントリー✨ まずは… 残念ながらランクインならず… ごちそう村さん勢揃い…✨ さすがです!! 続いて… なんと2位!✨✨ ちなみにこんなC…

 本日の日報ブログ

朝は、真っ暗ですが、 いろんな人が、真っ暗の中 ウォーキングをされています。 そのなかでも、いつも見かける 押し車を押しながらウォーキングされてる おばあちゃんがいます。 寒いのに、すごいなぁ~!と 思いながら、車で追い抜いています(>_<)!! 朝の…

旅日記

前回の続きで箕浦に行ってきたー♪ だるまさんがいっぱいいた勝尾寺の後、 近くの滝が有名ということで、 その足で行ってきたよー おサルさんが有名とは、知らず… 急に道路にでてきてビックリした( ̄▽ ̄;) イノシンとかシカは、 ゴルフ場でもよく見かけるので…

本日の日報ブログ

毎日の挨拶が (寒くなりましたね~)に なりましたね 先日の、ブログでもオススメ しましたが あやがわのおでん 本日は、新商品の御案内をしますよ〜 黒豆がんもともち巾着です。 がんもは、黒豆の歯応えも良く もち巾着は、安定の美味しさですよ~ 一つ、…

本日の日報ブログ

ここ最近のブログの書き出しが一気に【⠀寒くなって来ました⠀】に変わったくらいに寒い!!(私も寒いと言ってます…私) 先日、皆さんのLINEにこんな画像が届いて居るかと思います。 あやがわうどんの鍋うどんセット 辻本さんがスタッフの鍋うどんシリーズを紹介…

本日の日報ブログ

先日木枯らし1号が吹き、 奥では、雪が降り師走並みの 寒さで、ついこの間までは、 半袖の服着てたのに… 思わずストーブを、 出してしまいました。(笑) 今我が家は、暖かぁ~いです。 そして…… 仙台では、タンが有名ですょね。 あやがわは、タン先が有名で…

本日の日報ブログ

うどん屋さんのドーナッツ ご紹介します。 うどんの粉に、いろいろと美味しくなる材料を入れてこねてます。 こねたら!ねかします。 ねかしたら!丸めまーす。 5分ほど、油で揚げて出来上がりです。 ひとつ50円ですが、朝の11時までは、うどんを頼んでいただ…

 本日の日報ブログ

最近まであつい~って言ってたような。。。 2,3日前から秋を通り越して一気に冬ですね!! 慌てて冬服引っ張り出しました(笑) 朝、布団から出るのが嫌な季節ですね(+o+)!! 寒くなったら、鍋の出番です。 スタッフの鍋シリーズ3つ目 今日は、明太とろろ鍋…

 本日の日報ブログ

一気に、寒さがましましたね!! 今日は、よく来てくれる常連さんの 2人が、粕汁うどんを注文してくれました。 朝!!寒くなってきたので 身体の中から温まりに、 「粕汁うどん」を食べて 身体が、ポカポカになって もらえたらいいなぁ~!! と思いました。…

わくわく…♪

みなさまこんにちは! 急に寒くなりましたね 今年も、ウキウキわくわくのあのイベントが… そう! ジャジャーーーンっ✨ クリスマスがもうすぐやってきます♪ そして… あやチキのご予約受付中〜 うどんの出汁で下味をつけ、 うどんと同じ小麦粉「さくら夢2000」…

本日の日報ブログ

今日は木枯らし1番が吹いたみたいですね 通りで寒いはずですね((((;゚Д゚)))) またまた突然ですが皆さんは朝日と夕日ってどちらが綺麗だと思いますか? 最近ふと思い、考えてます。 さて、粕汁うどんが始まりやっぱり人気ですね。 寒いとより一層美味しく感じ…

本日の日報ブログ

一雨ごとに、寒くなって来ますね。 今日の雨が上がったら 又、寒くなるのでしょうか こんなに、一気に温度が変化すると 夏の疲れと合わせて 体調を崩しやすくなりますが 皆様、大丈夫ですか〜❓ インフルエンザも流行っているとか 何とか… しっかり食べて、…

本日の日報ブログ

自然が織りなす秋の絶景 紅葉が見ごろになる、 季節です。。 近場では、京都の嵐山が 素晴らしですよねぇ。 また、行きたい! ここで、本当は、 写真が入るのですが、 お許しを… 私の目には、鮮明に焼き付いて いるのですが… そして、期間限定の新商品が、 …

本日の日報ブログ

お お さ か~⤴️ 娘の用事で! 大阪へ 用事の前に、ちょいと昼御飯 ↑ わたちも参加したよ(^0_0^) 箸を使わず手で食べるので、 テーブルの上は、どうなっているのか メチャクチャ そして、用事をすませて帰る前に、足を伸ばして カンジャンテジャンを買って帰…

 本日の日報ブログ

朝うどん定食やモーニングセットもあり!! 朝は、声をかけてもらったら 天ぷらは揚げたて!! おにぎりは、作りたてを ご要望に応して お作りします\(^o^)/ 朝うどん定食!! 「かけうどん」か「ぶっかけうどん」 選べて 「生卵・白ご飯・味付けのり」 が…

 本日の日報ブログ

日一日と寒さが増してきましたね!! 昼間は、暑く朝晩はぐ~っと気温が下がり 体調を崩しやすい時期です。 そんな時は鍋がオススメ!! で、今日は福ちゃん家のキムチ鍋を紹介します。 大人向きな感じですが、うどん出汁で薄めれば 子供でもあっさりといた…

新メニュー✨

みなさまこんにちは✨ 今日(11月6日)から登場しました! ✨粕汁うどん✨ これからのさむーい季節にピッタリ✨ ❣️体の芯からあったまるうどん❣️ が、新しく仲間入りです 酒粕のペーストと味噌󠄀を、 当店自慢のだし汁に溶かし込みました 隠し味に三温糖も入って…