2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 本日の日報ブログ

さぁ!今年も最後の営業になりました!! 朝泉平さん「鍋うどんセット!!」 2個お持ち帰りしてくれてくれました!! お持ち帰りも多く 店内も、多くのお客様で 賑わって、スタッフ皆も バタバタしながらの「特大えび天」を おススメしつつ今年最後の挨拶を…

本日の日報ブログ

今年の営業も、今日、明日の 2日になりました。 今年も、あやがわうどんを ご利用下さり 有難う御座いました。‍♀ さて、本日は今年最後の 肉の日ですよ~ 是非、おに召し上がって下さいね 今年も、お客様との ちょっとした会話に 元気をもらったり小さいお…

本日の日報ブログ

今年も残り3日となりましたm(_ _)m そろそろ仕事納めの方も要るかと思います。 私は去年の11月半ばに同じ会社の大阪ホルモンからあやがわうどんに変わって来ました。 去年の今頃は全く何も分からずただただ、忙しさにアタフタしてたのを覚えてます そんなこ…

今年の目標一文字漢字の振り返り

会社で僕の尊敬する人が 2021年から「今年一年をどんな年にしたい?漢字一文字で表そう!」という年始に漢字一文字の目標設定をする行事を勝手にやりだしました(*´ー`*) 意外と毎年やっていますが、 忘れにくいし、ふとした瞬間 自分を修正してくれたりしま…

ボリューム大!!

みなさまこんにちは! 今年も残りわずか…! 家族や友達と年越しされる方が多いのではないでしょうか 年越しといえば… ✨年越しそば✨ ✨年越しうどん✨ 食べますよね その上に… 特大えび天 はいかがでしょうか 絶賛ご予約受付中でございます お店の営業が30日ま…

本日の日報ブログ

年の瀬も押し迫って 参りました。 あと数日には新年をと考えると、 心急がされるこの頃です。 明日には、仕事納めも終え 新しい年を、迎える 準備を、初められる方も 多いでしょうね。 そこで又:また手抜きです。 主婦の方も単身赴任で 太子に来られてる方に…

本日の日報ブログ

冬休みが始まり、今年もあと 残り僅か。 掃除、年賀状、子供達の冬休みの宿題 と格闘の日々です イベントも盛り沢山の年末 クリスマスは甥っ子や姪っ子、友人達も 集まって賑やかなパーティーでした。 チキンにローストビーフ、 お寿司はまさかの100皿←多す…

本日の日報ブログ

お疲れ様でーす。 今日で、サンタは 母国に帰ります あやがわサンタも、頑張りました。 今年はコロナも緩み、あちらこちらで、イベントが行われ、楽しいクリスマスになりました。 あやがわのクリスマスチキンも大盛況で、予約以上に売れました。 来年も、皆…

 本日の日報ブログ

この時期になると何処へ行っても クリスマスソングが流れています 幾つになってもウキウキします。 今日も朝早くから沢山のお客様が 来店下さり、クリスマスと重なり 何時もの日曜日よりもとても賑やか な営業になりました。 お昼過ぎ頃からクリスマスチキン…

本日の日報ブログ

‼️3日間限定‼️ひと足早く今日から (🍗‪꙳あやがわクリスマスチキン🍗‪꙳) 販売しております。 1年で3日間だけの限定の味!(⸝⸝ ´艸`⸝⸝) 店内でも食べれます。もちろん、お持ち帰りもご用意しております。 🎅🏻サンタおばちゃん皆で待ってま〜す。

 本日の日報ブログ

今日も、いちだんと寒さが 応えてきます。 朝も、ジョギングしている人も みなくなりました! 朝は、常連さんが多く 来られました。 昼間は、雪が少し降り お客様も驚きつつ(⊙o⊙)!! 寒そうに入って来れられていました。 粕汁うどんや肉かけうどんが 良…

あやチキ23日も…✨

みなさまこんにちは! あやチキ、予約していただいた方々… ありがとうございます✨ 24日、25日の限定販売でしたが、 お客様のご要望もあり、 23日も販売します 予約受付はいったん〆切ましたが、 店頭、お電話などで予約受付ております もちろん1個から買え…

本日の日報ブログ

このリースお客様が手作りでくれたリースを店内に飾ってます(★≧▽^))/☆ 年末で何だか気分だけが気忙しい感じですね( ̄▽ ̄;) 少しずつ進めて来た大掃除もまだ終わってません (年内中に終わるのか…笑) 太子は今日から2~3日、最低気温が氷点下予報になってます …

本日の日報ブログ

気が付けば、いよいよ年末が 近付いて来ましたね 寒さも厳しくなって 体調管理が大変ですが 読者の皆様 体調崩されてませんか❓ 寒くなると、あったか〜い おでん 恋しくなりませんか 味が染み染みの ほっこり大根や、厚揚げ… 体の中から、しっかり温まって…

本日の日報ブログ

真冬到来です! そして間もなく冬至です。 又風邪をひかないように、 かぼちゃに柚子湯を沸かして 入ろうと思います。 そして、冬至には、 (ん)がつく物を食べると いいらしいですね。 そこで、是非あやがわの うど(ん)を、どうぞ!! かぼちゃは、カンボジ…

本日の日報ブログ

急に来た寒波に大慌てで ダウンを出しました 大掃除してたらこんな物が 出てきました。 スーパーマリオ! 私が子供の頃に遊んだゲームです。 ちょっとやってみたら、 全然クリアできない 子供の頃はできたのに〜 息子にも、そんな所もクリアできんの? と言…

本日の日報ブログ

この間までの、暖かさが嘘の様に 昨日の夜から、グンと 寒くなりましたね 体調管理に気を付けないと… そんな寒い日にも オススメなのが こちら 釜揚げうどんです。 名前の通り、釜から揚げたての モチモチ食感のうどん 体も、温まって お腹も満たされます…

 本日の日報ブログ

ジメジメとして、梅雨の様な天気ですね(>_<) 体調を崩されている人も多いみたいですが、 そんな時は、あやがわクリニック❓に お任せください。 食べに来てくれて、あったまって、スタッフ 皆の元気を貰って帰って下さい! 又、家でゆっくり食べたい人は、持…

本日の日報ブログ

黄色く色づいていたイチョウの木も いつか葉が無くなり いつもなら木枯らしが吹く12月ですが、 今年は暖かく 師走の感じがしないのは 私だけでしょうか? 先日来店して下さった女性のお客様、 お住まいの近くにうどん屋さんが有るにもかかわらず、 そこを素…

まもなく…🎄

みなさまこんにちは! X'masが今年もやってくる〜♪ というわけで! ジャジャーーーンっ あやチキのご予約受付中で〜す うどんの出汁で下味をつけ、 うどんと同じ小麦粉「さくら夢2000」を使った あやがわオリジナルチキンです 骨なしで食べやすく、 サックサ…

 本日の日報ブログ

今日は、あいにくの曇り空時々小雨でした!! だけど、朝は常連さんもが少し増えてきた きがします。 新規お客様もおられるので スタッフに分からない事がありましたら 声かけてもらったら、 笑顔でお応えしますよ~\(^o^)/!! 今日電話で、 お客様からた…

本日の日報ブログ

週末は季節外れの暖かさでしたね☀️ そこで、暖かい日にやっておこうと 重い重い腰を上げて窓を洗いました お掃除上手な方には怒られそうですが、 窓を洗剤で洗って水で流す。 水切りワイパーで水滴をとる。 サッシをブラシで擦って水で流す。 内側はガラスク…

本日の日報ブログ

12月に入っても 昼間は暖かい日が続いてますが 朝、晩との温度差で 体調崩されてませんか❓ さて、皆様ご存知かも…ですが あやがわうどんには 色々な、トッピングメニューが 有るんですよ~ 今日は、トッピングメニュー ご紹介しますね 種類も、食べ方も色々…

本日の日報ブログ

お天気も良くて、風も無いから 昼間は、暖かいですね。 こんな日に少しでも 大掃除っぽい事をすれば さぞかし捗るのかな〜と 思っただけの私がここに居ます 皆様は、そろそろ 大掃除、始めてますか〜❓ 小さいお子様の居る家庭だと サンタさんも 忙しくなりま…

旅日記

ブログやりだしてから、 お客様との会話も変わってきましたね(笑) ちなみに従業員同士の会話も変わってきてます(*´ー`*) そこで、お客様の声でジブリの画像あれだけって あったので追加しまーす♪ めっちゃ並んで撮りました( ̄ー ̄)まだまだ、あるのでまた後…

本日の日報ブログ

冬来たりなば春遠からしと 申しますが、 師走の風が身にしみます, 重い腰を上げて掃除しなくては… と、思いつつまだ早いか!! みたいな(笑) 掃除を、済ませた後の 熱燗一献が、最高のご褒美と いいたい所ですが、 いやいやうどん食べに行こうつて、 行っ…

お待ちかね…✨

みなさまこんにちは! さて、今年もこの季節がやってまいりました! クリスマス? おでんが美味しい? 鍋が大活躍? そんな季節でもありますが… !!岩津ねぎが入荷しました!! いぇーい! 天ぷらにすると甘さが増しておいし〜いあの! 岩津ねぎの天ぷらが…

本日の日報ブログ

12月に入り、ウチの子供達はサンタさんに 何をお願いするか考え始めています。 その話を聞いているだけで、ドキドキする のは私だけ? 先日、子供を連れてお買い物に行った時に ランチを食べて、食後に頼んでいた カプチーノ☕️ 可愛いネコのラテアート これ…

本日の日報ブログ

本当に寒くなってきましたね:;((•﹏•๑)));: 体調も崩しやすくなってきたので 皆さんも気をつけててくださいねー! 皆さん、知ってると思いますか、 朝7時から営業してまーすV(^_^)V セルフうどんになってますので まずは、うどんを注文していただき 朝は、天…

 本日の日報ブログ

日中は日差しがあり温かいような気が していましたが、お客様が風があり冷たいよ~ と言われていました。 そんな日は、鍋シリーズ第4弾!! 家のあっさりすき焼き鍋を紹介します。 甘いのが、あまり好みではうちの家族には 割り下をうどん出汁で薄めて肉、野…