2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日報ブログ

さて、問題です!! この場所はどこでしょーか?? 今日は10月31日 世間はHalloweenです。 私は仮装よりも海で釣りを楽しんでおります。 明日から11月で何やらあやがわうどんでも新しい期間限定メニューが出るとか出ないとか…笑笑 昼間はまだまだ20度を超えるの…

 本日の日報ブログ

今日から、7時の営業中の旗の色が 変わりましたよ~!! 朝うどん定食やモーニングセットもあり!! 朝は、声をかけてもらったら 天ぷらは揚げたて!! おにぎりは、作りたてを ご要望に応して お作りします\(^o^)/ 是非に!! 朝ごはん食べに来てください…

本日の日報ブログ

うわッ…気付いたら 10月も終わりですね~ 段々と、肌寒い日が増えてますが 体調を崩されてませんか❓ 突然ですが〜 今日は何の日〜でしょ〜❓ そうですッ 今日は肉の日ですッ 肌寒くなって来た日は あったか〜い(肉かけうどん) を、サイズアップして お得…

本日の日報ブログ

10月も、終わりに近づいてきました! 朝晩とても寒く、昼間もだいぶ温度が下がってきています。 寒さを、乗り切るには、もちろん 服装や暖房も必要ですが、身体の中を温める事が一番大事ですね そこで 私から商品のお勧めをしたいと思います。 まずは、定番…

旅日記

今回は、大阪の箕面に行ってきたよー(*´ー`*) 意外と近かったー♪ だるまさんがたくさんいるってことで 勝尾寺におじゃましました。 だるまさんいっぱい(笑) だるまさんいっぱい(笑) だるまさんいっぱい(笑) 最後までだるまさんがいっぱいでした(笑) 面白か…

本日の日報ブログ

このブログを書いている今 店の外では凄い雷と豪雨⚡️☔️ 天気の急変にはお気を付け下さい さて、新商品の炊き込みご飯 皆様もう食べられましたか? そのままでも勿論美味しいですが、 私はお持ち帰りしてアレンジ してみました 炊き込みご飯をおにぎりにして…

ピリ辛うま…🤤

みなさまこんにちは! 22日(日)から新登場✨ わかめラー油むすび アイドルみたいに並んでおります 白ご飯ととても相性の良い わかめ✨ そして 食べるラー油✨ を混ぜ込みました フライドオニオン、 フライドガーリックのカリカリとした食感も いいアクセント…

本日の日報ブログ

津の宮の祭りも終わりましたねぇ~ 男のロマンも終わった! 名残惜しい! 先日垣口さんのブログで、見た 黄金色の稲がもう早変わり しました。 福田さんちの新米です。 無理を、言って分けて頂きました。 まあ~ピカピカ✨もっちりと、 新米の香りが、溜まり…

 本日の日報ブログ

昼間は、まだ暑~いと言いそうですが 朝晩は、ぐっと気温が下がり寒いですね、 仕事終わりの時は、気持ちのいい 感じですが。。。 寒くなると、鍋の出番ですね!! 最近は、肉より野菜が高くて大変ですが、 あやがわの鍋うどんセットで重まししては 如何です…

本日の日報ブログ

祭りも終わりここ2〜3日で夜の冷え込みがキツくなって来ましたね( ´ㅁ` ; ) 今日は天気も良く絶好の釣り日和‪‬ そうです、淡路島に来ております。 釣り場に着くとアジが湧いてるやん!! ってな訳でアジングやカワハギ釣りなど小物釣りを楽しんでおります(★≧▽^…

今年も…✨

みなさまこんにちは! X'masが今年もやってくる〜♪ というわけで! ジャジャーーーンっ あやチキのご予約受付始まりました〜 うどんの出汁で下味をつけ、 うどんと同じ小麦粉「さくら夢2000」を使った あやがわオリジナルチキンです 骨なしで食べやすく、 サ…

本日の日報ブログ

急に寒くなったせいか、長男の小学校では インフルエンザが大流行で、学級閉鎖 ウチの長男も罹ってしまいました 5日お休みして復活しましたが、 復活してすぐに運動会 それでも何とか参加できました ソーラン節も衣装を着て頑張りました。 小学校最後の運動…

 本日の日報ブログ

さぁ!天気もいしお祭り日和です!! 朝からちらほらと常連さんが来ていて やっぱり土日は、9時過ぎたら お祭りの日だからか?家族連れの お客様が続き、とても お店の中が賑わっていて いつも来てくれる常連さんで 今日は、家族全員で来てくれて 「いそが…

本日の日報ブログ

ここ2〜3日くらいで金木犀の香りがチラホラとする様になって来ました(^-^) 最近では金木犀の香りの芳香剤とか売ってますがやっぱり自然の花の香りが1番ですね。 早いものでもう直ぐ11月! 今年も後2ヶ月( 'ω'; 三 'ω' ;)" あやがわも年末恒例 Xmas【あやチキ…

本日の日報ブログ

今日は、雨が降って ひんやりしてますね。 昨日まで、昼間は暑い位だったのに 一気に、季節が進んだ感じです。 そんな肌寒い日の 私の賄いは (ばちうどん)と、先日からの 新メニュー (炊き込みご飯)です ご存知の方もいらっしゃるかもですが ばちうどん……

本日の日報ブログ

祭りも後残す所魚吹神社のみとなってしまいましたね。 また来年を楽しみに、待っていましょう。 ここ最近リトルリーグの子供達と、 親御さん達が、コンスタントに お見えになるのですが? その中の一人のお母さんがうどんは、 とろ玉ぶっかけ、又はぶっかけ…

本日の日報ブログ

朝晩大分冷え込んで きましたね✨ 夜のお出かけは、ちょっと辛くなってきましたか? あやがわでは、閉店間近に、残った天ぷらや おむすびを二個で、 140円で提供させていただいております。 9時半オーダーストップなので、9時前位をメドにしております。 売…

はふはふ…🍚

みなさまこんにちは! 昨日(17日)から新メニューが登場しましたよー 炊き込みご飯 なんといっても、具沢山!! 鶏もも肉 しめじ ごぼう にんじん きざみあげ ごま 最後にのりをパラパラっと なかでも… 鶏もも肉としめじがたっぷり✨✨ あやがわ特製出汁で炊…

本日の日報ブログ

秋の香り キンモクセイ… いつのまにか気が付けば、 どこからともなくいい香りがして 秋を感じられるようになりましたね。 大人気のめはりむすびも 在庫限りで終了となります。 おそらくあと2日程でしょうか… めはりファンのみなさま、申し訳ありません。 ま…

 本日の日報ブログ

オープン前お店の周りに 霧がでていたけど、 がでたら、無くなっていました。 朝一番に、お持ち帰りが入っていて 「まごころセット・1個」でした。 取りに来た際に、声をかけて みたら、今から仕事で 朝ごはんで、まごころセットを 食べてくれるそうです!…

旅日記

琵琶湖一周の続きでーす。(*´ー`*) 琵琶湖の左からまわった♪ 琵琶湖の中に鳥居が! 左上ぐらいのところにある メタセコイア並木♪ なんか、ドラマとかで使わせそうな 綺麗な場所でした。 滋賀県と言えば、彦根城! 少し彦根城の周りをコロッケ食べながら ブ…

本日の日報ブログ

最近また日中の気温が上がって来て昼と夜の温度差にやられております(¯―¯٥) さてさて今日は野球⚾︎のお話しを… そうです、今日からCSがスタートします! あっ、CSとは…クライマックスシリーズで2位と3位が対戦して勝ったチームと1位が戦います。 セパのそれぞ…

本日の日報ブログ

今日も良いお天気で 昼間は少しの暑さの中にも 爽やかに感じますね さて、あやがわうどんには ファミリーのお客様も 多く来店されてます。 小さいお子様連れのお客様も 沢山来られますが 小さい子の可愛い事ったら… もぉ~、可愛くてたまりませんよ〜 商品…

本日の日報ブログ

朝に夜寒いですよねぇ! 10日前位は、まだまだ暑い日があり、 いつになれば涼しくなるの、 って言ってたのに、 すっかり秋…そして播州の秋祭りが、 始まります。 これからまさに本番! 男のロマンです。 電飾が綺麗でしょ~♪ そして、祭りが終わる頃には、 …

はばタンPay…🐥

皆様こんにちは✨ ひょうご家計応援キャンペーンで 9月11日より登場しました はばタンPay あやがわうどんで使えます✨ 期間もどーーーーーん!と長く、 2024年2月29日 までとなっております✨ お店にあるQRコードを読み取って頂き、 金額を入力して、 お…

本日の日報ブログ

アジア大会、バレーボールワールドカップ ラグビーワールドカップ、世界体操…など 今年は本当にスポーツの秋を満喫しました そんな中、先日次男の保育園の運動会に 行って来ました 暑くも寒くもない、運動会日和☀️ 竹馬の練習を拒否していた次男くん あやが…

本日の日報ブログ

ずーっと、暑い日がつづいている時は、ぶっかけ系冷が良くでていましたが、ここ最近は、温かいうどん(かけ、カレー)が良くでています。 気温の変化が、うどんのメニューの出方でも、分かります。 月日のたつのは、早いもので先月、産まれた四人目の孫(みらん…

シェアシェア💕

皆様こんにちわ! すっかり秋らしくなりましたね✨ さてさて みなさん、 あやがわうどん公式LINEのお友達登録 ✨ありがとうございます✨ お会計の際にお声がけさせていただいてますが、 50円引きクーポンもどんどんご利用くださいね まわりにまだ友達登録されて…

 本日の日報ブログ

秋ですね~っ‼ 昨日スタッフの福田さんが稲刈りを しましたよ(^^♪と言ってましたね。 先日用事があって出かけたところ 道沿いに黄金色の稲穂が目の入り ついつい車を止めてパチリ、しばらく 眺めていました。 この実りと一緒に訪れるのが秋祭り です。 灘、…

 本日の日報ブログ

昨日稲刈りを 頑張ってきました!! 今年は、ビックリするぐらい とれたみたいで~す。 少し腕が筋肉痛ではありますが・・・ 新米をたべる日が楽しみです (^^♪ 稲刈りと一緒ぐらいに 始るのが、お祭りですね~(*^-^* 今日も、お祭りの姿で来てくれてる お客…